CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
銘苅淳のHappy Handball
アスリートエール
IMPALっしょ!!
HANDBALL STYLE IMPAL
Doronっしょ!
リアラインっしょ
リアライン ・・・ からだのゆがみを科学する
海外限定モデルはmelisっしょ!! 差をつけるならウィグライっしょ!!
NEW ENTRIES

ジオターゲティング
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
おごらず、にくまず、あせらず、くさらず、まけるな!!!めかREE☆
沖縄と、ドリカムとハンドを愛する人・・・です
ハンドボールのことをたまに書きます☆

「Passion Mission Action Creation」
情熱をもって自分の使命、命の使い方を、具体的に行動しながらも、新しいものを好む少年の心を忘れない
で生きていきたい。と思う。
<< プラモデルとお人形 | main | メカルのお客様 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | - | - | 昨年の記事
    オリンピックには魔物が住むか?


    ソチオリンピックが開催中。

    オリンピックに出場する選手というのは、世界でもトップ。

    そこまで来ているんだから、力の差が天と地ほどあるわけではない。

    そのトップゾーンにいる選手の中で勝つ選手はどんな選手なんでしょう??

    よく、自分の力を、これまでやってきたことを発揮出来ました☆
    というインタビューをしたりしますが、その通りらしいです。

    誰が言っていたか忘れてしまいましたが、トップゾーンの選手は自分で落ちていくそうです。

    いろんな要因が重なって、自分で力を発揮できない状態になっているそうです。
    周りからのプレッシャーやライバルの存在、不安や緊張などから、自分の力を発揮できずに負けてしまうのだそうです。

    メダル確実。
    最有力。
    メディアはそういうことを言いますが、その中で本当に勝つというのがいかに難しいかですよね。

    人間がやっているスポーツですから、持っているはずのパフォーマンスが発揮できない状況に陥ることはあります。
    だからこそ、興奮剤とか不安を払拭する薬物もドーピングになるんですね。

    勝つと思うな。思えば負けよ。

    美空ひばりも柔で歌っています。
    脳科学としても、勝ったと思った瞬間に脳内の血流が減って、身体が動かなくなるみたいです。

    オリンピックで勝った人は本当に強い人なんですね。

    練習で出来ていたことが、試験になるとできない。
    先生と向かい合って、みんなが注目している中で、練習で出来ていたことができなかった経験はあるのじゃないでしょうか?

    歌の試験とか苦痛でしかなかった。
    みんなで歌ってる時はいいんだけど、1人で歌うとなると音が取れなくなったり。

    あの緊張感はハンパない。
    クラス40人の前でやるだけでそうなんだから、オリンピックで、大歓声の中で、世界中が注目している中で勝つ!というのがいかに難しいか…。

    あの場で、これまでやってきたことを表現するのがいかに難しいか…。

    魔物はどこにいるんでしょうか?
    がん細胞のように突然変異するかもしれないし、元々そんなものはいないのかもしれない。

    今までの全てを表現できた人が、
    これまでやってきたことが出せました。
    と言えるんでしょうね。

    選手のみなさんが、これまで準備してきたものが全部出せますように。

    受験でがんばってるみんなも、これまで準備してきたことを全部出せますように。

    メカルも、いつか来る表現の場で準備不足と言うことがないように、毎日練り上げて、準備していこう。と思う。

    2014年も42日連続でいい1日でした☆
    0
      | - | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
      スポンサーサイト
      0
        | - | 21:59 | - | - | - | - | 昨年の記事









        トラックバック機能は終了しました。
        Powered by NINJA TOOLS