CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
銘苅淳のHappy Handball
アスリートエール
IMPALっしょ!!
HANDBALL STYLE IMPAL
Doronっしょ!
リアラインっしょ
リアライン ・・・ からだのゆがみを科学する
海外限定モデルはmelisっしょ!! 差をつけるならウィグライっしょ!!
NEW ENTRIES

ジオターゲティング
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
おごらず、にくまず、あせらず、くさらず、まけるな!!!めかREE☆
沖縄と、ドリカムとハンドを愛する人・・・です
ハンドボールのことをたまに書きます☆

「Passion Mission Action Creation」
情熱をもって自分の使命、命の使い方を、具体的に行動しながらも、新しいものを好む少年の心を忘れない
で生きていきたい。と思う。
<< メカルのお客様 | main | 忘れていたバレンタインデー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | - | - | 昨年の記事
    東江雄斗チェックチェック

    昨日の続き。

    実は、昨日からハンガリーに東江雄斗が来ています。
    ご存知ですか???

    ハンドボール好きなら一度は見たことがある。
    イベント読んでる人なら一度は見たことがある。

    そんな雄斗。

    現在早稲田大学の2年生です。
    今は大学が春休みということもあり、チームの理解も経て
    ハンガリーに修行に来ています。

    彼は実力も実績も申し分ない。
    東京オリンピックの時にはコートにいるであろう選手の一人。

    メカルの恩師の東江夫妻の次男。

    ということで、メカルの所属しているチームに合流してトレーニングします!!
    約3週間。

    滞在はメカルと同じ部屋です。
    今日も2人でカレーを作って食べました(笑)

    これがまた、相当美味しくできました(笑)

    柳川さんが持たせてくれたカレールーがいいんだわ。
    あれは、皆さんにもオススメする!!

    これから3週間は同じ生活をしてもらうことになりますね。

    今日が初めての練習だったのですが、
    内容が盛りだくさんすぎて、ハンガリー人でも理解していない(笑)
    雄斗も緊張しているし、テンポも早いし、慣れないし、言葉はわからないし。
    相当疲れたと思います。
    だって、メカルも疲れたし〜。
    身体だけではなく、頭を使うから疲れるんですよね〜。
    こういうトレーニングに慣れていないとしんどいですね。
    慣れてしまえばそんなに負担はない。
    だから、慣れることが大事。
    慣れるためには、体験するしかない。
    体験するにはやっぱり現地で何度も繰り返しやるしかない。

    だから、ハンガリーに来ているんですね〜。

    雄斗なんて小学生に上がる前から知ってるし、
    その成長を見てきたので嬉しい限りです☆

    この期間で何をどれくらい意識して生きて行くのか?
    それが大事です。

    ここにいれば何かが変わる!!
    ことは間違いないですが、いるだけで変わることと、意識しないと変わらないこともあります。
    どうせなら、欲張ってできることは全部やって欲しいですし、
    それを日本に持ち帰って、還元していってほしいですね。
    ただすごい選手で終わって欲しくはないんだ。。。

    これからも雄斗ネタを更新して行くと思いますが
    この年代ではメカルなんかよりも有名な雄斗にエールをお願いします(笑)
    質問も受け付けます(笑)

    ではみなさん、今週末も天気が崩れるらしいけど、
    心までは悪天候になりませんように。。。

    ちなみに、うちの監督は
    ドアはいつでもあいている。
    と言っていました。

    こういう若い選手がトレーニングに来るというのがいいですよね。
    まぁ、今回はスペシャルですよね〜
    東江さんの次男。東江さんの教え子は早稲田の大城コーチ。
    東江さんの教え子のメカルがたまたまハンガリーにいた。っていう(笑)
    メカルがフランスいたらフランスに来ただろうなぁ。。。

    あとから来る者のために、、、
    という坂本真民さんの詩をご紹介しましたが、
    実際、その通りになっています。
    3週間後に、大学卒業したらうちのチームに来ないか??
    と声をかけられるくらいにアピールして欲しいです。
    メカルもそれに負けずに顔晴りたいと思います。

    2014年も44日連続でいい1日でした☆
    0
      | - | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
      スポンサーサイト
      0
        | - | 22:26 | - | - | - | - | 昨年の記事
        東江さんと同じ大学2年です!
        東江さん、有名ですよね(^_^)

        ハンガリー修行、心強いメカルさんと
        怪我しないように頑張れーっ(*^^*)!

        | さき | 2014/02/14 9:18 AM |
        さきさん
        本人にもお伝えしておきます。
        ハンガリーで多くのことを感じて、考えて、学んで欲しいと思います☆
        | meka | 2014/02/16 6:45 AM |









        トラックバック機能は終了しました。
        Powered by NINJA TOOLS