CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
銘苅淳のHappy Handball
アスリートエール
IMPALっしょ!!
HANDBALL STYLE IMPAL
Doronっしょ!
リアラインっしょ
リアライン ・・・ からだのゆがみを科学する
海外限定モデルはmelisっしょ!! 差をつけるならウィグライっしょ!!
NEW ENTRIES

ジオターゲティング
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
おごらず、にくまず、あせらず、くさらず、まけるな!!!めかREE☆
沖縄と、ドリカムとハンドを愛する人・・・です
ハンドボールのことをたまに書きます☆

「Passion Mission Action Creation」
情熱をもって自分の使命、命の使い方を、具体的に行動しながらも、新しいものを好む少年の心を忘れない
で生きていきたい。と思う。
<< あぁ、もう | main | TEAMと評価 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | - | - | 昨年の記事
    ちょっとお前…


    今日はテレビのような人生初経験をしました。

    メカルが買い物に行った時のこと。

    メカルは基本的にスーパーをはしごするんですね。
    スーパーによって扱うものも違うし、野菜の新鮮さとかも違うので…。

    いつも通り買ったものはリュックに入れてるのですが、今日入ったお店で、ガードマンみたいな人にずっと見られている。

    カバンが膨らんでいるというのは事実ですが、怪しいことはしていないし。

    会計を済ませると奥の部屋に連れて行かれて、カバンの中を全部出せ、と。

    もちろん、何もとってないし、レシートもあるのですが、メカルのことめっちゃ疑ってる。

    これはどこで買ったのかと聞かれて、他のスーパーだと言って確認をして。

    他のスーパーで買ったものは店に入る時にガードマンに見せなきゃいけないみたいなことを言われたのですが、謝罪は一切ない。

    メカルを奥に連れてきた張本人のじいさんなんて、

    じゃあいいや、ありがと。

    みたいな感じだし。
    目も合わせないし。

    メカルが言葉ベラベラだったら相当切れてるね。

    っていうか、とったの見てもないくせにカバンの中を見せろとかありえんくない。
    それでいて謝罪はないし、軽い感じだし。
    マジでイライラした〜。

    まぁ、そこには絶対に差別的な見方が入ってると思いますけどね。
    日本だったら賠償責任とか出てこないのかな。

    あー、イライラした。
    メカルにも悪いところはあるかもしれないけど、これまでこんなことなかったのになー。

    話変わって、今日のランチはピザ。
    1キロのパンを半分にして具を乗せて焼く。

    ピザ生地を二枚焼く。
    それを雄斗と2人で食べました。
    一枚はデザートピザにして、バナナとカカオ、りんごとシナモンという黄金コンビでした。


    そして夕ご飯は雄斗にお任せしました。
    昼に作ったハンバーグのタネを焼いて、パスタを茹でてソースを絡める。

    これだけのことですが、自分でご飯を準備するということがあまりないとなかなか大変な作業だったりします。

    ご飯が準備されているっていいことですよね。
    あー、結婚したい。

    そう、今日の昼寝の時に夢をみたんだ!!
    結婚とかするならこっちの方がいいかと思って〜と言われました。

    あれ、君、メカルと結婚したいのー?
    早く言ってよー。って感じでした(笑)

    そんなこんなで日曜日も終わり。
    みなさんも雪の影響があるかもしれませんが、くれぐれもお気をつけ下さいね。

    2014年も47日連続でいい1日でした☆
    0
      | - | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 22:47 | - | - | - | - | 昨年の記事
        今日のピザはとびきりおいしそうでしたね。
        特にバナナとリンゴのコンビは!


        くだんのスーパーの件ですが、


        私は断固、主張すべきと思います。

        海外で何度か差別にあったとき使ったフレーズをご紹介します。



        「無礼者。」


        これを烈火のごとき勢いで口にしてください。

        大概の外国人に伝わります。このニュアンスは。

        差別は許してはいけませんよ。
        第一自分が醜くなっていくから。

        銘苅さんは同業者になるかもしれないから。
        次回は頑張ってね。
        | makoto | 2014/02/17 11:18 AM |
        makotoさん
        知ってる限りのハンガリー語で文句言ってやろうかと思ったのですが、お店に入る時に見せなきゃいけないルールというのを知らなかったメカルにも落ち度があったなぁと思い、飲み込みました。
        でも、汚い言葉を使わずに済んだので良かったです☆
        | meka | 2014/02/18 2:06 AM |









        トラックバック機能は終了しました。
        Powered by NINJA TOOLS