CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
銘苅淳のHappy Handball
アスリートエール
IMPALっしょ!!
HANDBALL STYLE IMPAL
Doronっしょ!
リアラインっしょ
リアライン ・・・ からだのゆがみを科学する
海外限定モデルはmelisっしょ!! 差をつけるならウィグライっしょ!!
NEW ENTRIES

ジオターゲティング
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
おごらず、にくまず、あせらず、くさらず、まけるな!!!めかREE☆
沖縄と、ドリカムとハンドを愛する人・・・です
ハンドボールのことをたまに書きます☆

「Passion Mission Action Creation」
情熱をもって自分の使命、命の使い方を、具体的に行動しながらも、新しいものを好む少年の心を忘れない
で生きていきたい。と思う。
<< 今日で全てが… | main | ハンドボール観 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | - | - | 昨年の記事
    昔も今もずっと下手くそだな


    今日は懐かしい映像を見てました。

    動画はこちらから。めかちゃんねる

    10年前の夏。
    高3のインターハイ予選決勝。
    相手は興南。
    負けるってわかっているんだけど、映像見てたら楽しくなります(笑)

    この時の興南は春夏連覇のチームなのでタレントもいたし、日本リーグ経験者がたくさんいます。
    10年前のハンドボールは今とは違ってますが、若い頃の自分を思い出してました。

    そして、6年前の大学4年のときの秋リーグ早稲田戦

    対戦する週に樋口が膝を怪我して出れないということで、急遽ディフェンスシステムを変えて臨んだのですが、ずっとこれでもいいな。
    って思えるくらいみんながんばってました(笑)

    6:0で守ったのですが、キーパーとの連携もよかったし、樋口の代わりに入った松木もすっぽんディフェンスして、当時一年だった佐藤も仕事していましたね。

    試合見ながら、
    キキー!!なんで退場するば?とか、意味よとか、ちゃーはずしーか?とかいろいろ独り言を言いながらも楽しんでました。

    特にディフェンスは動いてたし、大同の田中なんかすごくいい。
    あの頃を思い出せ、田中(笑)

    一つ、言えることは、メカルがハンドボール下手くそだということ(笑)

    今に始まった事ではないのですが、当時なんて、位置取りもパスもシュートもみんなめちゃくちゃ…

    ようやってたな、という感じ。

    ネットの掲示板には高校の時なんかセンスなかった。

    まさか実業団に入って海外でプレイするとは思えなかった。

    との意見。
    まぁ、あるのは妥当でしょう(笑)

    誰も考えてなかったでしょうしね。

    いまだにそうですが、自分のプレイを見て、改善点はたくさんありますね。

    でも、あれが精一杯で、選手としてもプレイとしても不完全ではあるけど、当時としては完全でした。

    上達への道のりは己の下手さを認めて一歩目。
    だっけ??

    今も昔も変わらない下手さを認めて、理想とするプレイを思い描いて、
    伸びしろあるじゃん!!ってポジティブに考えようと思いました。

    ちなみにリンクにもありますが、
    めかちゃんねる
    のラインナップは

    沖縄インカレ決勝
    沖縄インターハイ予選決勝
    学生リーグvs早稲田、東海、順天堂
    11人制ハンドボールのルーマニアvsオール芝浦工大

    お時間ある時にぜひご覧になって下さい。
    懐かしい顔が見られます。

    それにしても、当時はメカルも細い。
    脚なんて美脚。
    シュートはピッチングマシーン投げ。
    ディフェンスの意識、低い。
    だけど、それなりに懸けてやってたなぁ。
    あの頃の自分にいろいろと教えてあげたい(笑)

    2014年も55日連続でいい1日でした☆


    0
      | - | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:50 | - | - | - | - | 昨年の記事
        安西先生ですね!
        『下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目』

        銘苅さんは10番でしょうか。

        浦添市民体育館を横に使って、応援の生徒が周りをぐるりと囲むあのコートに憧れていた頃を思い出しました。
        | 新米コーチ@沖縄 | 2014/02/25 12:32 PM |
        周りに拡散して下さい、お願いします

        12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
        リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
        不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
        徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
        ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
        ↑がやった、311人工地震テロ東北大虐殺
        安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
        日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
        ユダヤ金融資本のための不正世論調査
        日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
        ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
        石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
        7・21不正選挙、大クーデターしやがった
        日中戦争阻止、みんなが知れば阻止できます。

        ユダヤ裏社会のテロ予告のコピペ2013
        東海地方全域に震度7の地震が起きます
        富士山噴火するから逃げろヤリマソ野郎
        また日本に原爆落として下さい

        2014年日本テロ  AK47無差別テロ?
        墜落・脱線テロ? 東海関東天災装うテロ?
        サリンテロ? 海底核爆発台風強大化テロ?
        千葉県が地図から消える、煽り?壊滅テロ?
        ドル延命円安テロ ユ敵の日本人を粛清テロ
        消費税増税テロ=経済虐殺税、軍靴の足音
        米大統領=ケネディとレーガン以外ユダヤ人
        ヒットラーはユダヤ人 ナチスはユダヤ機関
        | ポスティング | 2014/02/25 11:05 PM |
        自分は、数十年前のインターハイ明星戦見たくないです(笑)
        当時の決勝は、中山氏の久留米と、まだ1年生だった!?岩本氏の熊本だったかな

        ブログ見れませんでしたか〜
        それでは、みうらじゅんって人物を検索してみてね(笑)

        ○自分的には、天の方で(いるかわからんけど俗に言う神様とやらが)『お前、コレだけ時間やるから、何出来るかやってみ?』と、笑いながら遊ばれて見られているのが人間様だと思っておりまする(笑)

        ほんで、たまたまネット漁っていると
        サブカルの帝王?みうらじゅん(イラストレーター、漫画家)色々肩書きあるオッサンは、こんな言葉を残している。

        『人生とは、死ぬまでの暇つぶしである』
        なかなかそうは思いたくないものだけれど、自分は人生にたいした意味なんか無いと思っている人間だから、なるほどね…と思ったわけです。
        そんな暇つぶしが、泣いて、怒って、喜んで、笑って…
        『いい夢見れたかよ?』で終わりたいものです。
        !(b^ー°)
        | 先生の知り合い? | 2014/02/26 1:14 AM |
        新米コーチさん
        そうです。まだ細身だったメカルです。
        インターハイの決勝はみんなが憧れる場所ですよね。
        あそこで3回試合できたので幸せですね。

        先生の知り合い?さん
        みうらじゅんさんは聞いたことがあります。
        死ぬまでの暇つぶしを必死にやろうと思います。
        仕事ではなく、余暇を力いっぱい楽しめる人が充実してますよね。
        明石家さんまさんはどうせ死ぬ時楽になるんだから、生きてる間はどんだけ辛くても頑張れると言ってました。
        | meka | 2014/02/26 5:58 AM |









        http://meka-atsu.jugem.jp/trackback/2029
        Powered by NINJA TOOLS