CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
銘苅淳のHappy Handball
アスリートエール
IMPALっしょ!!
HANDBALL STYLE IMPAL
Doronっしょ!
リアラインっしょ
リアライン ・・・ からだのゆがみを科学する
海外限定モデルはmelisっしょ!! 差をつけるならウィグライっしょ!!
NEW ENTRIES

ジオターゲティング
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
おごらず、にくまず、あせらず、くさらず、まけるな!!!めかREE☆
沖縄と、ドリカムとハンドを愛する人・・・です
ハンドボールのことをたまに書きます☆

「Passion Mission Action Creation」
情熱をもって自分の使命、命の使い方を、具体的に行動しながらも、新しいものを好む少年の心を忘れない
で生きていきたい。と思う。
<< ハンドボール観 | main | えー、?なこと >>


0
    | - | | - | - | - | - | 昨年の記事
    フィジカルのすすめ



    今日は昨日が試合だったため、トレーニングはフリー。

    若手はウエイト後にシュートの個人練習を。

    ベテランはフリーでサウナやマッサージ受けるという。

    メカルは雄斗と一緒にウエイト。

    最近、チームのトレーニング場が一新されたんです。
    器具が新しいし、何もかもが変わりました。
    メカルはテンションが上がるんですけどねー。

    そこで最近はランニングマシーンでインターバルしています。

    時速20kmに設定し、20秒走って15秒レストというものをしています。
    ランニングマシーンじゃなくてもできるんでしょうが、時間も速度も設定できるので便利ですね。

    そのあとはクイックリフトをして、懸垂をして終わりました。

    やっぱり、フィジカルって作り上げるのに時間がかかります。

    ハンガリーでハンドボールをしていて感じるんですけど、こちらの人間はフィジカルをやる時間が日本よりも多い。
    日本人がよく、フィジカルが違うとか言いますが、それはやっているかどうかの差もあります。
    もちろん遺伝もありますが…。

    日本よりも若い時からフィジカルの部分に時間をさいているので、フィジカルが違うというのは当たり前なんです。

    日本も中学の時には自分の体重を使ったフィジカルをもっと取り入れるべきだと思います。

    我々はハンドボールしているのでフィジカルだけに時間を割くことはできません。
    だけど、その積み重ねが大事なんですよねー。
    その維持にもエネルギーが必要ですし。

    なので、フィジカルを始めるなら早い方がいいです!
    フィジカル一辺倒では難しいですが、フィジカルがあることでプレイの幅が広がることがあります。

    あって損することはないのであった方がいいし、取り組んだ方がいいですね。

    今日は雄斗と懸垂したんですが、大学生でもなかなかできないんだなぁと思った。
    雄斗は肩や肘の怪我から現在はトレーニングできていないのでしょうがないのですが。

    メカルのトレーニングは体を固める。固めた状態で動かす。
    みたいな感じです。

    懸垂でもいろんな動きを組み合わせて試しています。
    もっと自分の身体をコントロールできるように、うまく使えるようにトレーニングしていきたいと思いました。


    ちなみにメカルがいつもやってる懸垂の動画です。
    いつもは各種目分けて1やったりするんですが、まとめてみました。

    疲れている状態なのであまり綺麗にできていませんが。
    動画はこちらから

    そしてトレーニングした日はたんぱく質補給。
    鳥の丸焼きと焼き林檎(笑)
    ウエイトした日は鳥の丸焼きとかしてくれる奥さんがいいなぁ☆(笑)

    2014年も57日連続でいい1日でした☆
    0
      | - | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
      0
        | - | 22:22 | - | - | - | - | 昨年の記事
        すげ〜レスラー体系じゃないですか!
        | こま | 2014/02/28 6:01 AM |
        こまさん
        違いますよ〜。
        ハンドボール体型です(笑)
        | meka | 2014/03/01 7:22 AM |









        http://meka-atsu.jugem.jp/trackback/2031
        Powered by NINJA TOOLS